カレンダーをめくる瞬間。
カレンダーをめくる瞬間。_b0053198_130272.jpg今日から3月。
1年でいちばん好きな月のスタートがこんなに寒い日なんて、ブルー。
朝、うちにある4つのカレンダーをめくる。
この瞬間、けっこう楽しい。
カレンダーは絵柄によってずいぶん印象が変わるからね。
これはリビングにある、最もお気に入りのヤツ。
4000円とけっこう高かったけど、手作業で丁寧に作られていて、本当にかわいい。
おととしもこのブランドのを使っていたけど、去年の年末、たまたまラフォーレ内の「d.b.r.」で発見!
カレンダーをめくる瞬間。_b0053198_1341912.jpgこれはキッチンのモネ。去年パリで買いました~。
3月は「睡蓮」!すっごくキレイ。




カレンダーをめくる瞬間。_b0053198_137693.jpgこれは母からもらった南仏みやげ。
いろんなフランス料理のレシピ(読めないけど…)が載っていてこれも楽しい。
見たこともない食材なんかもあるし。
ただ、これは日付がタテの流れになっているので読みづらい。
実用的ではないかな。
by hoojapan | 2006-03-01 12:59 | 日々…
<< マルイチの具、4種満喫♪ 私の定番、カイザー >>