最近読んだ本。
自分のブログを見直して、あまりにパンばっかりなので…。
もうちっとほかの話題も充実させねば、と奮起!

とりあえず本は読んでいるので、その感想を。
最近読んだ本。_b0053198_22461484.jpgまずは天童荒太の『家族狩り』全5冊。
友達に進められたのだけど、読み進むにつれぐんぐん引き込まれた。
「家族」っていう普遍的で難しいテーマ。家庭内暴力とか、介護の問題とか、多くの話題が盛り込まれている。
でも、それぞれに弱みを持つ主人公たちのキャラクターに共感できる。



最近読んだ本。_b0053198_22462556.jpg『金曜日のパリ』/雨宮塔子
大好きな雨宮さんのエッセイ。
買おう買おう、と思っていたら駅の中の古本屋で300円で売ってた。
本との出合いって、こういうものですよね。
読みやすい文章。さらっとしていて。
あまりにもすぐ読めたので、続きが読みたくなった。
ポジティブになれる。



最近読んだ本。_b0053198_22472739.jpg東野圭吾『ゲームの名は誘拐』
東野さんの本はほぼ読んでいるので、これも文庫化と同時に購入。
映画『g@me』も観たし。
仲間由紀恵がかわいかった~。
ありきたりじゃない展開も!
映画は本に忠実な気がした。藤木直人も主人公に適任だったし。
もう一回映画観ようかな…。
by hoojapan | 2005-07-20 22:42 | BOOK、MAGAZINE
<< 「エア ターミナル グリル K... 手びねりのプレート >>