<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
朝のカタネベーカリー
b0053198_12173319.jpgちょっと早起きした朝。
早くからお店を開けているカタネベーカリーにてくてく行って、朝ごはんを買ってきた。
マスタードチキンのサンドイッチ、大好きなクロッカン、そしてプレーンなフォカッチャ。
お茶を淹れ、おいしいパンを楽しんで、いざ出勤!
こういう朝もたまにはいい。
by hoojapan | 2006-01-27 12:15 | パン!パン!
Bingoで肉会!
b0053198_12132070.jpgこれもずいぶん前のことだけど…。
「肉が食べたい!焼き肉じゃなくて!」ていう動機から(?)4人で広尾のBingoでディナー。
コースはすべておまかせということで、ワインを飲みながら堪能。
・タコのカルパッチョ
・そら豆のピュレとくたくた野菜
・農家のグリーンサラダ
・自家製パンとフォカッチャ
・グリルミスト
・金時芋のペペロンチーノ
・りんごのパフェ&レモングラスティー

というコース。

b0053198_12135378.jpgこれが食べたくて行ったグリルミスト、いろんなお肉が食べれて楽しい!
この日はきじ、イノシシ、牛のイチボ(お尻付近の肉らしい)、鹿というラインナップ。
私的にはイチボがヒット!口の中でとける~!!

お野菜の料理もおいしかった。ピュレやくたくた野菜はやさしくてホッとする味で。
b0053198_12141318.jpgりんごのパフェにこんなしかけをしてくれてました☆ありがとう。
季節が変わったらまったく違う味が楽しめそうで。
ときどき行きたいお店。
by hoojapan | 2006-01-21 12:02
デザートブッフェ!
b0053198_1331850.jpgセンチュリーハイアットホテルのデザートブッフェにお誘いを受け、行ってきました☆
いちご&チョコレートのハーモニーがテーマらしく、カワイイケーキ、チョコレートフォンデュ、クレープにアイス、ゼリーなどが満載!
b0053198_1347252.jpg女子6人だし、テンション上がりまくり。
行ったのは夕方だったので、まずはピラフやサンドイッチ、中華スープで軽くおなかを満たし、ひととおりスイーツを試食。
いちばん気に入ったのは濃厚なガトーショコラ。
小さい生チョコも好みの味。
びっくりだったのはこの場に和泉元彌&元彌ママがいたこと。
元彌がロングヘアすぎてちょっとひいた。
ママはスゴイ迫力だった…。
by hoojapan | 2006-01-15 13:30 | おやつ
いまさらのお節
b0053198_19172950.jpg 今年のお節はこんな感じ。もちろん、作ってもらったものです。うちの母にこんな技術はありませぬ。1段目はめでたい伊勢エビ、ぶりや鱈などの魚介、タンパク質系。犬の形の大根なますがカワイイ。
b0053198_19175527.jpg2段目。こんな風に升に入って整然と並べてあるときれい。里芋の煮物がねっとりして素敵。春の息吹を感じる菜の花も。おばあちゃんが南京(かぼちゃ)ばっかり食べてた。
b0053198_19184666.jpg3段目。ここは細かい仕事がしてあるお料理多し。真ん中の瓶には黒豆が。しっかり食べてマメにならねばね。
b0053198_1919458.jpgうちの恒例正月料理といえばぶりの刺身。しかもこんなにたっぷり! これでもまだほんの一部で、1/2匹くらいを買いこみ、最初は刺身、それから照り焼き、塩焼き、ぶり大根、あら鍋などトコトン楽しみます。家族みんな大好物だから全然飽きない。 私は東京に戻ってくる時、みそ漬けにしたものをおみやげに持たされ、こっちでも食べてました。

年末年始にたまったネタ、遅ればせながらアップしていきます…。
by hoojapan | 2006-01-01 19:15 | 家ごはん