<   2005年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧
学芸大学「パン焼き人」
b0053198_11132790.jpg久しぶりに「パン焼き人」行ってきました。
定番のクスクスのパン、アホ(にんにく)のパン、男爵いもの入ったもっちりパン、よもぎアズキのパンなど買い込み、もしゃもしゃ。

かみ応えがあっておいしい~。
アホのパンはかなりニンニク効いているので、人と会う前には控えよう・・・。
by hoojapan | 2005-02-26 11:07 | パン!パン!
4日間コーディネート♪
b0053198_2240598.jpg4日分一気に撮っちゃいました。


まずはデニムコーデ
ひらひらしたトップスはスラントワイズというブランド。
インナーのタートルは無印。
ダメージがお気に入りのデニムはgreen
すっごくはき心地がいい!
パンプスはTO&CO.


b0053198_22424812.jpgギャザースカートでふわふわ、ガーリィな日
トップスのカーディガンはスピック&スパン
タートルはプチバトー
スカートはアクアガールのオリジナル、
今年思い切って買った乗馬ブーツはサルトル
胸元にはハワイのアウトレットで激安だったクロスを。


b0053198_22453686.jpgキーカラーはピンク(見れば分かりますね)。
カーディガンはアクアガールの姉妹・代官山にあるシャンデリエ
ドットのブラウスはビームス
ストライプのスラックスはトゥモローランドのBACCA
ショートブーツは去年のバーゲン時に渋谷のお店でゲット。


b0053198_22475357.jpg自分の中ではかなりキレイめな日。
タートルはセレクトショップで買ったカシミヤ素材。
ほんと気持ちいいからこればっかり着てしまう・・。
スカートは4年ぐらい前に京都の古着屋で見つけたもの。
ブーツもだいぶまえにギルドジャコモで。
ネックレスは母にもらいました~。

こうやって見ると私はかーなりセレクトショップにお世話になっているなあ。
by hoojapan | 2005-02-23 22:51 | ファッション
ニュージーみやげ!
b0053198_22231229.jpgニュージーランドに行ってきた会社のセンパイにいただいたおみやげ。
さすが自然いっぱいの国(自然しかないよってセンパイは言ってた)らしく、ナチュラルなおみやげ。
栄養たっぷりのマヌカハニーと、チリ入りのアボガドオイル。
はちみつはパンにつけたいし、オイルはサラダをピリリと引き締めるアクセントによさそう。

素敵なおみやげ、ありがとうございます!
by hoojapan | 2005-02-22 22:22 | 日々…
ブランジェリー プーヴー
b0053198_22111783.jpgランチ帰りに対面式ベーカリーブランジェリー プーヴーも寄り道。
かわいいかわいいパン屋さん。
対面式は優柔不断な私には不向きかも。
決めるのにかーなり長い時間かかってしまった・・・。

買ったのはフィセル、パンプキン、名前は忘れたけどわかめ入りのパン
フィセルはフランスパンの外側版って感じのかみごたえ。
パンプキンは甘すぎずプチプチしたシードの食感がかーなり好み。
わかめのは少々塩っ辛かった。
また行こうっと。
by hoojapan | 2005-02-22 14:07 | パン!パン!
代々木上原「BROTLAND」
b0053198_22154166.jpg大好きな街・代々木上原のカフェSOでランチ。
一軒家になっていてかなりまったり落ち着ける。
有閑マダムたちの憩いの場にもなっているみたい。

ランチタイムの終盤ごろ行ったので、デリプレートが終わってた、残念!!
煮込みキーマカレーセット(900円)もかなりどっしりした味で美味でした。

帰りがけに1Fの「BROTLAND(パンの国)」でカレンズ(1/2・180円)を購入。
朝ごはんにするつもり。
by hoojapan | 2005-02-22 12:13 | パン!パン!
なじみのお店のイタリアン
b0053198_22295283.jpg学生時代によく行ったトラットリアで仲間6人とランチ!
メニューは2年前とぜんぜん変わってなくて、なつかしかったぁ。

それぞれ「お気に」だったメニューを注文、シェアした。
味も全く変わってなし。大満足。

話が弾んでディナータイムにかかるぐらいまで長居してしまった。
おじちゃん、ごめんね。

↑私のお気にはオムライス~
ふわんふわん。


b0053198_22305627.jpgこれは薄切り牛ステーキ・スパゲッティとライス添え。
でも誰もそんな呼び方していなくて、
通称うすぎりで通じてしまう。
すんごいボリューミィ。
男子はペロリ。


b0053198_22324135.jpgリゾットのポロ
生クリームとベーコンでこってり。
カルボナーラのごはん版な味。
リゾットは玄米も選べる。

楽しい休日ブランチだった!

デザートは…、
by hoojapan | 2005-02-20 22:26 | 外ごはん
ハーブ料理のイベントで・・・
今日のお昼はハーブを使った料理のイベントに参加してきた。ハーブにはもともとすごく興味があって、ベランダで育てたいけど何度か枯らせ・・・。
今日のメニューは
*ハーブ入り生春巻き
*コンキリエのハーブ入りソーセージソース
*フェンネルシード入りオートミールクッキー
*ハイビスカスティー


イタリアのおいしーーーいパルミジャーノレッジャーノとワインの試飲もあって大満足♪
たまにこういうイベントに参加するのも、いいですね。
よっしゃ、今年の春からはハーブ栽培を成功させるぞ!と誓った日でした。

b0053198_0222666.jpg
by hoojapan | 2005-02-20 00:23 | 外ごはん
新宿・墨絵のパン
b0053198_23522352.jpg本日のパンは新宿西口メトロ食堂街の墨絵(すみのえ)で購入。
レストランで出していたパンがおいしい、とお客さんに話題になり、持ち帰り専用のパン屋も作ったとか。
フランスパンが有名なのだけど、いろいろ食べたいのでこのふたつ。
焼きたてのトマト(150円)ごまとひまわりのパン(100円)

トマトはイタリアっぽい、フォカッチャ系のパン。ごまの方は外カリッ、中フワで濃い味の食事に合いそう。

ひまわりが意外性があってよかった。
by hoojapan | 2005-02-18 21:49 | パン!パン!
白菜とかに缶の土鍋蒸し
b0053198_12234977.jpg寒さに対応すべく、土鍋を出してみた。
白菜の土鍋蒸しを作った。
いつもは豚バラでやるのだけど、今日は余っていたタラバガニの缶詰で。
白菜とカニを交互に入れて、コトコト煮るだけ。
白菜からたっぷり水分が出るから、水は必要なし。


こーんなに簡単なのにほんわかおいしい。
白菜1/4株くらい余裕でいけちゃいます。
by hoojapan | 2005-02-17 21:21 | 家ごはん
かぶの葉の菜飯弁当

b0053198_11185654.jpgいつもかわいいお弁当を作っていらっしゃるC’s BLOGさんの、ある日のおいしそうなお弁当。
私はかぶの葉を混ぜ込んだ菜飯にしてみました!
おかずは
*ピクルス
*豆苗と小松菜の
    肉味噌和え
*切り干し大根の煮物
*ゆで卵

野菜ばっかのリセット弁当ですな。
by hoojapan | 2005-02-17 11:19 | おべんと