カテゴリ:キレイへの!( 2 )
都会の癒し!グローバルスイート
b0053198_1733913.jpgアロママッサージ&岩盤浴で癒されてきました。
銀座のビル内にあるグローバルスイート
『SPUR』などの女性誌でも取り上げられてたけど、岩盤浴、話題ですな。(←のベッドが岩盤浴)
今回オーダーしたコースはリバランス スパ・アロマセラピーフルコース

炭酸泉のフットバス&カウンセリング

脚、背中、腰、デコルテ、おなかなどのアロママッサージ90分

岩盤浴30分
という流れ。全部で3時間弱の思いっきり癒しの時間。
b0053198_17392595.jpgアロマの精油選びも楽しい時間。冷え性、あと最近暴食気味(いつもか)な私にブレンドしてくれたのはベルガモット、レモングラス、ゼラニウム、ブラックペッパー。パワフルだけどどっしり落ち着く香りができあがり。(ベッドサイドの黒いのは「炭」!)
トリートメントは腰骨あたりがほんっと、気持ちよかった。
滞りが流れる感じで。セラピストさんによると、私はひざが冷えているそうなので普段から注意が必要とのこと。まったく意識したことがなかったからありがたい!

岩盤浴の間もアロマを炊いてくれる。
これも選べて私はレモンとラベンダーでほっこり。
石を足の指の間に挟んでもらうと、冷えが一気にとんでいく感じ。
丸みのある石なので、握りながら寝ているとなんともいえない安心感が。

からだの芯まで温まったから、しばらくアウターいらずでした。
みんながコートの襟を立てて歩く中、うっすら汗をかく私。
石のパワーはすごい!
もちろん、マッサージも絶品でした。

GLOBAL-Suite グローバルスイート 
 東京都中央区銀座5-10-9 銀座YKビル8F
 TEL : 03-3573-3961
 [営業時間]
 平日 12:00-21:00   土日祝 11:00-20:00
by hoojapan | 2005-11-28 17:43 | キレイへの!
元麻布に隠れ家エステができました。
知人が元麻布のマンションではじめた「スリーピングビューティー元麻布」。
フェイシャル、ボディ、ネイルケアなどが受けられる。
まだグランドオープン前ってことで、サービスしてもらってフェイシャルとボディのコース、両方を受けてきた。

ボディに使うマッサージオイルのブレンドは、カウンセリングで選んでくれる。
冷え性でむくみがちな私はゼラニウム、ローズオットー、そして大好きなローマンカモミールのブレンド。
うっとりするほどいい匂い!!

まずボディ全身をくまなくもみほぐしてもらい、代謝がよくなったところでフェイシャルへ。
こちらはジェルを使用するのだけど、このハンドテクも秀逸だった!
パックなどいろいろやってもらっている時には深い眠りへ・・・。

お茶を飲むスペースも気持ち言いし、今後はここでお花や料理教室も開催されるらしい。
すんごい期待!

HPはここです。
スリーピングビューティー元麻布
by hoojapan | 2005-06-26 13:30 | キレイへの!