大森「山利喜」
b0053198_815980.jpgうまいもの好きの人にアテンドしてもらい、連れて行ってもらいましたよ、大森の「山利喜」
ここは『BRTUS』の「ワイン好き!」号の表紙にもなった大衆的な居酒屋。
居酒屋なのにワインがとっても優秀らしい、と聞いて興味津々。

b0053198_822516.jpgここの看板メニューは焼きトンと煮込み。
なんだけど私たちがお店に入ったのは20時ごろだったので、焼きトンはすべて売り切れ・・・。
食べたければ17時から行かなきゃいけないらしい。

でもでもまず煮込みでジャブを打たれたような軽いショック。
バゲットと一緒に食べる煮込み、深い味わいでホントにフレンチのカスレみたいな感じ。
レバーのパテも本格的!

3人でオーガニックワインをあけて、楽しい夜は更けていった。
でも次は土曜日とかを狙って、開店直後に行かねば!
by hoojapan | 2006-05-28 08:21 | 外ごはん
<< 「ラルテミス」でご馳走ランチ マルイチの具、4種満喫♪ >>