北海道といえば、じゃがいも!
北海道といえば、じゃがいも!_b0053198_23195942.jpg今日の宿はまりも発祥の地・阿寒湖のほとり。
夕方、ロビーではふかしたジャガイモがふるまわれていた。

版ご飯が入らなくなるし、我慢しようか、イヤ、でも。
芋栗南京フェチとしては素通りできず、ひとつパクリ。

これが、、、
うっまーーーーーい!!!!
甘くてホクホクで、芋の味がまるで別物!

もっと食べたかった。ごはん前じゃなければ…。
隣の女性は我を忘れてガツガツ食べていた。
その気持ち、わかる。

このお芋、常呂町というところでとれた男爵芋らしい。
お取り寄せしようかな。
by hoojapan | 2005-07-22 16:19 | たび
<< まりもの湖・阿寒湖 「エア ターミナル グリル K... >>